fc2ブログ
リビングピースブログ
リフォームの事、日々ふと思った事など、いろいろ綴ってみました。
こんな湿気の多い季節・・・
今日も雨で、気温が上がってきたのもあってどうしても家の中がジメジメとします。   今回から数回に分けて、この梅雨時期にもっとも多くなる湿気のお話です。
同じ温度でも湿度によって人の自分達が肌で感じる温度は変わってきます。私達が暮らしやすい湿度は50%前後(40~70迄)と言われています。それより高ければダニやカビが発生します。それより低ければ今度はインフルエンザイウルスが流行する傾向があります。

調湿はこんな梅雨どき等、室内の湿度が高い時期に空気中の水分を吸収し、冬等の空気が乾燥する時期には内部に含んでいた水分を放出し、うるおいを与えてくれます。まさに呼吸する素材です。
それらの素材は脱臭、マイナスイオン放出効果等、素材によってさまざまな効果があります。
調湿効果のある素材を下記に記載しました。

 木材、しっくい、左官の塗り壁、珪藻土、ダイケンのサラリアシリーズ




 

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://livingpeace.blog70.fc2.com/tb.php/5-7a6199f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかのひろこ

Author:なかのひろこ
リフォーム会社リビングピースを運営しております。
女性ならではのきめ細かいサービスと経験豊富な職人さんの丁寧な工事をモットーに、地域に愛されるリフォーム店として日々がんばっております。
ホームページはこちら↓
House Reformリビングピース



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する