fc2ブログ
リビングピースブログ
リフォームの事、日々ふと思った事など、いろいろ綴ってみました。
シックハウスの対処法は・・・
シックハウスの対処法ですが、自然素材の物を使用するというのが1番です。しかし、実際の生活では無理がありますので、今あるVOCにどう対処したらよいのか?何を気をつければ良いのか?という事が大事になってきます。
・まず1番大事なのは換気すること!です。これがなんと言っても最大の対処 法です。
 パソコンからも化学物質が出て、それは皮膚などからも吸収されてしまいま す。なのでパソコン使用時も換気を心がけてください。
・カーペットを敷くならウールカーペット(ウールカーペットはホルムアルデヒドを吸着し  ます)
・シロアリ駆除をする場合はセントリコンシステム又はヒバの精油での施工を 依頼する(興味のある方は詳細リビングピース(0120-890-630)までお電 話ください)
・カーテンは防炎加工のカーテンを使用しない。(化学物質添付の為)
・何でも抗菌グッズを多用すると良い菌まですべて殺菌されるので免疫力が低 下し、逆にアレルギーになりやすくなります。
・内装材は今、無垢材、または低VOCの商品がどんどん出ています。クロスも 珪藻土添付の商品、布、紙クロス等またはVOCを吸着してくれる商品環等、 環境を考えられた商品が多数出ています。

 以上の事から自然素材や低VOCの使用と換気が最重要なのがわかります。
 自然素材といえば消臭剤や防虫対策などでも代用出来る素材としてアロマ
 があります。
 次回はアロマについて綴っていきます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://livingpeace.blog70.fc2.com/tb.php/12-609946b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なかのひろこ

Author:なかのひろこ
リフォーム会社リビングピースを運営しております。
女性ならではのきめ細かいサービスと経験豊富な職人さんの丁寧な工事をモットーに、地域に愛されるリフォーム店として日々がんばっております。
ホームページはこちら↓
House Reformリビングピース



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する