fc2ブログ
リビングピースブログ
リフォームの事、日々ふと思った事など、いろいろ綴ってみました。
心地よい眠りとは(枕編)
心地よい眠りkiraraには枕はかかせないものです。
快適な睡眠の姿勢は自然に立った時の姿勢をとることが理想と言われています。理想的な枕の高さは体型や首のカーブによって違いますが、3cm~5cmです。
枕の素材も羽毛、そばがら、ウール、ビーズ、低反発フォームといろいろ多種あります。自分の好みに合わせたものを選びましょう。
人は寝ている間に何度か寝返りをうつと言われています。自然と寝返りできる物を選びましょう。

 枕なし・・・・心臓より脳の位置が低いため、むくみ等の原因
 高すぎる枕・・寝返りをうちにくく肩こり、腰痛の原因
 偏りやすい枕・首の頚椎を圧迫し、浅眠、肩こり、いびきの原因
 
スポンサーサイト



心地よい眠りとは
久しぶりのプログです。
今回は心地よい眠りkiraraについてです。
人は人生の1/3は寝て過ごしています。
だから人にとって睡眠ってとっても大事ですよね。

近頃では夜、眠れなくてつらいおもいをされている方も多くなっています。
そんな中ここちよい眠りのための空間を創りも重要になってきます。
そのアイテムとしてこれから数回に分けてベッド、ふとん、枕、室内の
カーテン、内装、照明、色、絵画 等の事を書いていきます。




プロフィール

なかのひろこ

Author:なかのひろこ
リフォーム会社リビングピースを運営しております。
女性ならではのきめ細かいサービスと経験豊富な職人さんの丁寧な工事をモットーに、地域に愛されるリフォーム店として日々がんばっております。
ホームページはこちら↓
House Reformリビングピース



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する